ホーム / ヘルプセンター / スキャンプロセス

データ復元では、削除または破損したデータを取得するためにストレージデバイスをスキャンします。スキャンプロセス中に問題が発生した場合、以下の内容をご参考ください。

Recoveritがファイルシステムトラックを検出すると、スキャン後、ファイルシステムが完全であるかどうかを問わず、パーティションとして表示されます。

例えば、10個のファイルシステムトラックが見つかった場合、10個のパーティションが表示されます。ただし、システム内の一部のパーティションは非表示になっているため、それも見つかります。

弊社製品の仕様では、多くのデータを復元するには、多種類のスキャンモードを通してデータ復元をやります。

正しいファイル名、或いはフォルダ形式を持たないファイルに対して、Raw 復元で見つける可能性が高いです。

ファイルシステムに損傷がない場合は、フォルダ構造が復元される可能性があります。

ファイルシステムが不完全または破損している場合、すべてのファイルはRAWファイルフォルダーにあり、元の名称が失われます。

RAW 復元のファイルは、ファイル拡張子とファイル特性を基づいて検出されるため、元の名称と日付は失われます。

ファイルが削除されると、空きデータスペースが出てきます。失われたデータをスキャンして復元する機会はまだあります。ただし、同じディスクにデータを保存し続けると、システムは新しいデータを任意の利用できるスペースに書き込みます。

空きスペースが新しいデータで一杯に書き込まれると、元のデータは完全にカバー、消去されます。データ復元ソフトは元のデータをスキャンできなくなります。

データが再度失われないように、復元されたすべてのデータを元の保存先ではなく、別の安全なストレージデバイスに保存してください。

プログラムがフリーズした場合は、以下の手順に従ってチェックしてください。

1.スキャンが停止しているかどうかをご確認(時々、スキャンの進展が非常に遅い場合があります。フリーズではありません。)

ウイルス対策やファイアウォールなどの他のアプリケーションを閉じて、メモリ領域を解放してください。通常、これはスキャンを高速化します。

2.スキャン中止

  • スキャンを一時停止し、現有なファイルを先に復元してください。復元失敗と表示された場合、または復元されたファイルがすべて0KBの場合は、ドライブを切断して再接続し、ソフトウェアを実行し続け、ファイルをもう一度保存してみてください。
  • また、新たなUSBケーブルを変更することをお勧めします。

3.エラーが発生する前にデータを復元する

4.ハードドライブにハードウェアの問題があるかどうかをご確認

ハードドライブの不良セクターがあれば、ソフトが正常に読み取れず、通常にフリーズの問題を引き起こします。

ハードドライブに不良セクターまたは他の物理エラーが確実に存在しているかどうかを確認してください。

これは通常に、スキャン中に不安定な接続、またはハードドライブ上のセクターを読み取ろうとしたときに発生しました。以下の手順に従ってチェックしてください。

プログラムを閉じないままで、デバイスを安全に取り外して再接続してください。

また、ほかのUSBポートに切り替え、或いは新しいケーブルを交換してください。

ディープスキャンの場合、一般的に、1 TBの良いハードディスクはおよそ10~12時間で完了することができます。

もし、何かの理由で、外部デバイスはコンピュータと切り離される場合。念のために、新しいケーブルを利用してから再度復元してください。

また、外部デバイスは、深刻な物理的なエラー(悪いセクタ、悪いトラックなど)に遭う場合、HDTuneなどのプロのツールを使用して、外部デバイの状態を検査してください。確かに物理的なエラーがあれば、本製品で復元できかねます。

  1. ご使用するディスクとコンピュータが正しく接続されているかどうかをご確認ください。
  2. USBケーブルとUSBインターフェースを取り替えて改めてスキャンしてください。
  3. 問題が解決できない場合、スキャンを一時中止し、すでにスキャンされたファイルを復元してください。

弊社製品でデータを復元するには、パソコンの管理者権限を取得する必要があります。そのため、ソフトを起動する際、MacのDockではなく、必ず「アプリケーション」フォルダから起動するようお願いいたします。

ビデオの(断片化)ストレージの原則により、ビデオストレージでは多数のフラグメントが作成されます。

高度修復は、不連続ストレージビデオ復元ソリューションを採用して、二回の連続読み取り作業するため、時間がかかります。ご了承ください。