Wondershare Recoverit ヘルプセンター
たまには、ユーザーが外部デバイスをPCに接続しようとする時に接続問題が発生することがあります。問題を解決するには、通常使用しているデバイスの接続方法を理解するのは必要です。以下のヒントをご参照して問題を解決してみてください。
- PCに認識していなければ、ハードウェアのダメージと思われ、復元することは出来なくなります。
- そして、外部デバイスを改めてパソコンと接続して、良好な接触を維持し、再び復元してみてください。
Windowsの場合:
ディスク管理を開き、このドライブの状態を確認します(Run-> diskmgmt.msc)。
ケース1: 「メディアなし」の場合
ドライブがすでに破損しました。問題を解決するには、ドライブをまず修復してください。次に、Recoveritを使用してファイルを復元します。
ケース2: USBポートまたはUSBケーブルの問題
外部デバイスであり、ディスク管理でまったく検出されない場合、USBケーブルを変更して、接続状態を確認ください。
もしそれでも表示されないなら、ご使用しているUSBポートが無効です。デバイスを取り外し、デスクトップのBACKポートなど他のUSBポートに接続してください。
ケース3: デバイスが「初期化されていません」
通常、「初期化されていない」問題があるドライブをパソコンに接続すると、Windowsシステムからポップアップウィンドウが出てきます。
ウイルス攻撃、マスターブートレコードの破損、パーティションの損失、不良セクター、一部のコンピューターファイルシステム破損などは提示が出た原因です。
ご注意
ディスクを初期化すると、ハードドライブのすべてのデータがクリアされます。従って、大事なファイルをたくさん保存している場合は、この操作をお勧めません。
初期化を決定する場合、ポップアップウィンドウまたはディスク管理で、初期化してください。
- 1. 「Winキー + Rキー」をクリックし、「compmgmt.msc」と入力して、ディスク管理を開きます。
- 2. 初期化されていないディスクを選択>>右クリック>> 「ディスクを初期化する」を選択し、初期化完了します。
Macの場合
ケース1: デバイスが「グレー表示」である
恐らく何かの理由で隠される可能性があります。このドライブを右クリックして「インストール」オプションを選択し、検出できるかどうかを確認してください。
ケース2: ドライブを修復
いずれの方法も機能しない場合は、Macのディスクユーティリティを使用してディスクを修復してください。
- ディスクユーティリティを開きます。
- 表示>>すべてのデバイスを表示を選択します。
- サイドバーで、修復したいディスクを選択します。
- 「実行」をクリックしてディスクを確認し、修復を試みます。
ケース3: USBポートまたはUSBケーブルの問題
外部デバイスであり、ディスクユーティリティでまったく検出されない場合、USBケーブルを変更して、接続状態を確認してください。
もしそれでも表示されないなら、ご使用しているUSBポートが無効かもしれません。デバイスを取り外し、デスクトップのBACKポートなど他のUSBポートに接続してください。
新バージョンRecoverit10.0はApple T2/M1セキュリティチップに搭載するMacにも対応でき、ファイルを最大限にスキャンし、大切なデータを取り戻すことができます。
Apple T2 Security Chipの詳細については、下記のURLにアクセスしてください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT208862.